45: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/16(火) 07:44:03.09
最近DBD始めて思ったのだが、ガチパワーの上下とか評価の指標が勝敗だけだから納得いかないことも多いけど
・勝敗
・塗り
・キルデス
・オブジェクト関与
・スペシャル使用回数
とか項目別に評価して、その結果をガチパワーで増減させるとかいくらでもできるよな

46: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/16(火) 07:45:09.43
>>45
ミサイルマンで溢れかえるな

49: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/16(火) 07:50:00.34
>>46
もちろん勝敗が一番重要だから負けてポイントが増えることはないって設定
だとしてもこの評価項目だと塗りとスペシャルはミサイルマンの評価高くなるね

48: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/16(火) 07:49:20.63
勝敗以外でポイント付けると稼ぎするやつがでてくるから…

51: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/16(火) 07:52:54.06
例え勝っても他の評価指数が低ければ大してレートは増加せず、逆に他の評価指標が高ければ負けてもレート減少は少ない
って感じ
まあ勝ち負け度外視でポイント稼ぎに走るやつはいそうだけど

52: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/16(火) 07:54:05.57
現状で勝ち負け度外視でキルレ良くするために動いてるやついるしな

56: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/16(火) 08:35:28.89
色んな観点から総合的に加点減点出来れば良いけどイカ犬には無理

スプラトゥーン2まとめ速報 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586781031/

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