518: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/14(日) 22:25:54.74
塗ってれば勝てるってやつが実は一番足引っ張ってたりする
味方がめちゃく強い時はそれでもいいよ、でもお互い五分五分、もしくは負けてる時はせめてカバーキルくらいしなきゃ、味方負担
塗るだけミサイルマン、抜けないリッターがその典型
ミサイルマンはミサイル撃った時くらい前出ないと

521: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/14(日) 22:28:56.81
>>518
それはその通りだな
でも余裕があるときに効率のいい塗りをちゃっとやるだけで戦いやすさが変わるのも事実だから、やっぱ塗りも疎かには出来ない

524: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/14(日) 22:33:49.13
塗りが大事って言ってるやつはヘタクソな味方ならせめて塗ってくれって意味でいいんだよな?上手いやつならキル獲るからいくらでも塗れる

526: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/14(日) 22:35:35.55
前作ではキルできないなら塗ってろなんて本スレの定番文句だったけど今では全く聞かないよな
つまりはそういうことよ

529: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/14(日) 22:38:57.82
つまり上手い下手に塗りは比例しないってことでいいよね?

530: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/14(日) 22:44:47.42
>>529
よくわからんけど
味方の塗りが強くて勝った!って試合はあんまないかな
ナワバリはしらん

531: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/14(日) 22:45:25.12
塗り武器使いはカバー意識が低いことが多いんだよな
若干後ろで視野が広がるから
ヴァリアブル風呂は交戦してる敵に足元塗りつつダメージ入れるだけでもかなり勝ちやすさが違う
ミサイルも連打すればいいって訳じゃなく高いと抑えで確実に撃てたらいいからそこら辺も大事

540: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/14(日) 22:59:30.96
>>531
カバー意識や打開意識あれば、向こうのがパワー的に強くても勝ちの芽はワンチャン作れるんだよな
肝心な時に前線に参加せず実質3対4みたいな状況だと、パワー高い相手には誰かが神ムーブしないと無理ゲーになるナワバリのラスト30秒じゃないけどガチマでもそれがどこか見極めて意識して欲しい

スプラトゥーン2まとめ速報 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586781031/

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