907: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/08(月) 23:37:05.05
S+はXからするとデス恐れすぎな印象ある

必要なデスすら取らないから流れを変える一撃もない。流れが悪いとそのまま負けとか勝ちとかそんな感じ

954: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/09(火) 01:27:35.21
>>907
ごめん、遅レスだし教えてクンで申し訳ないのだが、エリアで必要なデスって例えばどんなのがあるん?
俺も結構デスしないように動いてしまうイカだわ
もし見てたら教えてくれ

956: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/09(火) 01:34:01.86
>>954
塗りで負けてる編成の時にリスク取らないで永遠にエリアの塗り合いしてそのまま負けるとかそういうのなくせってことじゃね

972: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/09(火) 02:23:50.18
>>956
なるほど
デスと引き換えにハイリターンが見込めるなら死ねというのはわかるんだがその状況がなかなか自分では思いつかなくてさ

974: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/09(火) 02:28:53.08
>>972
エリアは相手の塗りブキを潰すand味方の塗りブキを生存させるゲームだから
キルブキ持つなら相手の塗りブキと1:1交換でもアド取れるしリスク取ってガンガン前出るべき

981: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/09(火) 02:53:55.13
>>974
つうことは塗り武器持ってるなら無理せず死なずに塗ってスキを見て相手の塗り武器狙うのが良さげなのかな
塗り武器が味方に多くて前でなさそうなら俺がその役割を務めればいいってことか
ありがとう

983: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/06/09(火) 03:20:04.00
>>981
ちょっと違う
無理をしない、死なないはok
人数有利を狙い、有利時にさらに前に出て時間を稼ぐ
倒したいのは出来るだけキル武器(殺意のある敵)から
塗りブキはどうせ逃げるからあとでいい

スプラトゥーン2まとめ速報 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586781031/

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