235: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/12(火) 23:25:50.53
俺がキルレトップで負け続けるモードまじでおかしいわ
最前線張りつつルール関与も一番してんのに
自分が1.0~2.0なのに味方3人が平均0.6とかで負ける試合がまじで混みすぎる
なんで?同じレート帯でマッチングするなら、別に俺がエースプレイヤーなわけでもないのに
ただの嫌がらせだよなまじで

237: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/12(火) 23:28:40.20
>>235
エース認定されてる
パワーでエース認定されるわけじゃないから

240: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/12(火) 23:36:34.04
>>237
そういうもんなのか?
まじでキルレ0.2とか、自分じゃ3ヶ月に一回出すか出さないかのレベルなのに味方には結構な頻度でくるからこのゲーム意味がわからん

243: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/12(火) 23:45:22.93
>>240
キルレ5とか出しても負けるゲームだぞ
インク切れがある以上、一人でやれる限界があるし諦めよう

248: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/12(火) 23:59:49.68
>>243
まあ、そうやな。ガチマはこういうもんではある
本当に嫌なら、勝敗に納得いくし楽しい対抗戦だけをやり続ければいいわけで
結局パチスロみたいな感じでガチマ中毒なんだろう

249: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/13(水) 00:00:27.73
>>243
キルレ5で負けるのは立ち回りが悪いというか長射程使ってるだけだろ ハイカスでならちょくちょくあった

256: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/13(水) 00:27:45.61
ゲーム内でのエース認定なんてされない方が幸せ
明らかに『はい、お前が試合引っ張ってね』ってマッチングを延々と組まされることあるけど
引っ張られる側が協力しない事も多々あるし地獄

259: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/13(水) 00:44:53.14
>>256
どうやったらエース認定外れるんだろうな
延々連敗してパワーが下がりきってもゴミしかこないしリザルトも延々上だわ

261: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/13(水) 00:55:26.13
>>259
中の抽選がどうなってんのか公開されてないしわかんないもんなぁ
普段の見えてるレートとは別にリザルトとか過去最高レート辺りの数字から判定が出る隠しレートがあってその数値が部屋で高ければエース扱いされてるんじゃねえかなとか妄想

262: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/13(水) 01:06:22.05
経験則とかみんなの書き込みから妄想すると
どうやらエースを敵味方一人ずつくらい用意してあとは似たようなレート帯からプレイヤーを数合わせしてるからな
結局ウデマエ表記がレート制になっただけで
2初期のカンストシステムの時とやってる事は根本的には変わらんし
開発運営からするとXの絶対数が少ない上にレート毎の層の厚みも違うから全員同じくらいの強さの試合をランダムで組むのしんどいし
おんなじX同士の試合なんだから文句言うなというところかな

「連敗システム?そんな物はありません。ずっと続けて遊ぶから疲れてるんじゃないですか?」ってインタビューで研究員(笑)と開発チームが妄言吐いたのずっと忘れてねえからな糞開発○ね

263: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/13(水) 01:13:46.07
8人それぞれの試合ログ50試合分からお互いのチームの最近の勝利数が近くなるように分けるシステムもありそう

267: スプラトゥーン2まとめ速報 2020/05/13(水) 01:19:36.94
いい線いってると思うけど証拠がないしあくまで想像妄想の範疇を出ないからね、しょうがないね
もし3が出るならマッチング改善期待してるよ

スプラトゥーン2まとめ速報 引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586781031/

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